ブライドル・グランドウォレット の 口コミ レビュー

ココマイスターの人気商品 『ブライドル グランドウォレット』のモスグリーンを入手...

ブライドル・グランドウォレット の 口コミ レビュー

mixiチェック

ココマイスターの人気商品
『ブライドル グランドウォレット』のモスグリーンを入手しました!

ブライドル グランドウォレット

ブライドル グランドウォレットは、
ココマイスターの一番人気財布である『マットーネ ラージウォレット』と同じくらい人気の財布です。

財布の形はラージウォレットと同じなのですが、
ラージウォレットがマットーネという革を使っているのに対し
グランドウォレットはブライドルレザーという革で作られています。

ブライドルレザーは馬具にも使われていたほど強くて丈夫な皮革。
ひとつの財布を長く愛用したい人には最適です。
 
 

【ブライドル・グランドウォレットの口コミ レビュー】

それでは、ブライドル・グランドウォレットのレビューをしていきます!

プレゼント梱包をしてもらったので、黒のギフトボックスに入ってます。
メンズ財布 プレゼント
プレゼントラッピングは無料です。
 
 
ドイツ製のリボンとメッセージカード。
リボンとメッセージカード
いつもはもうちょっと鮮やかな赤のリボンなんですが、今回は渋い赤のリボンでした。
この色もいいですね。


ギフトボックスを開けたところ。
ココマイスターの財布
ココマイスターのロゴ刺繍の入ったオリジナルポーチに包まれています。


ちゃんとお手入れ方法も書いてあるので安心。
革財布の手入れ方法


ポーチから取り出します。モスグリーンの革財布が登場!
モスグリーンの財布
実物は写真よりも、もう少し渋い色合いに見えるかも。
まぁ、革製品なので、1つ1つ微妙に風合いは違うんですが。


全体はこんな感じです。
ブライドル グランドウォレット
厚めの革でしっかり作られた財布です。


違う角度からも。
ブライドル・グランドウォレット
美しい緑色です。


革の表面を拡大してみました。
ブライドルレザー
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ロウびきした跡が残ってます。
このロウが使いこむごとに美しいツヤを生んでいきます。


細部を見てみましょう。
ファスナー部分はこんな感じ。
ファスナー


このファスナーをぐるっと引っ張って開けます。
ラウンドファスナー


外側のファスナーを開けたところです。
かなり大きく開きます。
内側
内側も総ヌメ革作りです。


中央の小銭入れのファスナーも開けてみました。
小銭入れ部
財布の中身を一目で把握できていいですね。


細部確認。
マチや縫製もしっかり確認してください。
マチ 縫製


お札を入れてみました。
けっこう入りそうですねー。
お札


カードを入れてみました。
カード入れ
カード入れは反対側にもあります。合計8枚分。
フリーポケットも2つあるので、けっこう容量はあると思います。


お札、小銭、カード、全部入れてみました。
財布の中身
開いたときに見やすいですね。


そのまま閉じてみました。
ブライドル・グランドウォレット
ふくらんでないです。
お札や小銭を多めに入れても大丈夫そう。


個人的にはファスナータイプの財布より、
かぶせ蓋タイプの財布のほうが好みなので
「ちょっとカードが取り出しにくいかも?」
と思っちゃうんですが・・・

ラウンドファスナータイプの財布はいまじわじわ人気が出ているらしく、
楽天などでも30代40代を中心にけっこう売れているみたいです。

男性だけでなく女性にもウケがいいみたいで、
先日はこのモスグリーンのグランドウォレットを持ってる方にお逢いしました。
確かに、ぜんぜん違和感なかったです。

私みたいにかぶせ蓋タイプのほうが好みの方は
同じブライドルレザーのシリーズで
『ブライドル・インペリアルウォレット』
という財布があるので、そちらをオススメします。
 
 
ブライドルレザーはもともと、貴族の馬具用に開発された皮革だそうなので、プレゼントにはいいですね。
 
ブライドル・グランドウォレット
≫ ブライドル・グランドウォレットの詳細を見る

≫ ココマイスターの口コミレビュー集に戻る
 
 
(追記)
同じ形状の「マットーネ・ラージウォレット」と比較してみました。
 
 

※ココマイスター・ファンがリニューアルいたしました!
新しいサイトでもよろしくお願いしますm(_ _)m

≫【ココマイスター・ファン】リニューアルのお知らせ

【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!:新着記事

コードバン・馬蹄型小銭入れの口コミレビュー : 2013年1月21日
コードバン馬蹄型小銭入れを購入しました! 今回、コードバン長財布の黒鹿毛と色を合...
ブライドルバッグシリーズの口コミレビュー : 2013年1月16日
ココマイスターから2013年にブライドルバッグシリーズが登場しました。 2013...
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースのレビューです。 ナポレオンカーフの評判は当初...
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットのバーガンディー色の実物を見てきた口コミレ...
皮革で比較コーナー : 2013年1月11日
ココマイスターで扱っている皮革の特徴や違いを比較するコーナーです。 それぞれの皮...
口コミ 写真 動画レビュー ココマイスター訪問記 財布診断 皮革で比較

カテゴリー

リンク


Copyright © 2013 All Rights Reserved 【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!