マットーネビエガコインケース - 小銭入れ コインケース

マットーネビエガコインケース

ココマイファンにはたまらない!?デザインセンスが光ってます
mattone-biegacoincase.jpg
一見「どう使うの?」と思うかもしれませんが、使い勝手が結構よかったんです。

マットーネビエガコインケース の続きを読む

リスシオ シリーズの 口コミ レポート

リスシオシリーズの口コミレビューです。
(※写真はクリックすると拡大します)

「リスシオ」はイタリア語で「なめらか」を意味する言葉で
その名の通り、革がしっとりとして非常になめらかな手触りです。

リスシオシリーズは、鮮やかな色も特長で
この色使いはイタリアでしか出せないと言われています。

店舗では展示はされてなかったんですが
スタッフさんが奥から持ってきてくれました。

ちなみにココマイスターの社長さんの愛用財布もリスシオだそうです。

リスシオのプレミアムウォレット(長財布)とプレミアムコインケース(小銭入れ)。
ココマイスター リスシオ
写真だと、緑みが少し足りない感じですが、実物のリスシオは「碧い」というイメージでした。
こんな美しい色の財布って、なかなかありません。

プレミアムウォレット(長財布)はアドリアンブルー(青)とビターシガレット(ブラウン)のカラーがありました。
リスシオ プレミアムウォレット
カラーはあとエバーグリーン(緑)があります。

リスシオ シリーズの 口コミ レポート の続きを読む

マットーネ コインケース の 口コミ

マットーネの一枚革を使用してシンプルかつスタイリッシュに作られた小銭入れがこのコインケースです。
(※写真はクリックすると拡大します)
マットーネ コインケース
非常に薄く、小さく、持ち運びに便利です。

「マットーネ」はイタリアでなめされた上質なオイルヌメで
イタリアの革職人が手でオイルを擦り込むのだそうです。

コインケースのボタンを開けると...
マットーネ 小銭入れ
このように、個性的なデザイン。
ボタン穴も抜いただけのシンプルな作り。
どの革製品屋さんでもみかけないですよね。

ちょっとつかいにくそうかと思いきや、思ったほど使いにくくないのが不思議です。
マットーネ
クチが大きいわけではないので、コインを手のひらに出して使う感じでしょう。

マットーネ革を使用した財布の中では、一番手ごろな価格です。
まず、このコインケースから買ってみるというのもアリかもしれません。

≫マットーネコインケース詳細へ
≫他のマットーネシリーズ詳細へ
≫ココマイスターの口コミレビュー集に戻る

小銭入れ コインケースの記事
口コミ 写真 動画レビュー ココマイスター訪問記 財布診断 皮革で比較

カテゴリー

リンク


Copyright © 2012 All Rights Reserved 【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!