パティーナBOXコインケースの口コミレビュー - パティーナnewシリーズ

パティーナBOXコインケースの口コミレビュー

パティーナBOXコインケースを実際に手に取ってみた口コミレビューです。
パティーナについてもっと知りたい方、ヌメ革のナチュラルな小銭入れを探していた方はぜひご覧ください。

パティーナBOX小銭入れ ナチュラル
パティーナシリーズの長財布と一緒に...(ナチュラルカラー)

パティーナBOX小銭入れは、持った感じは非常に軽く、革らしい小銭入れです。

イタリアのタンナーORICE社が作り出すベジタブルタンニンレザーのヌメ革なので、品質も大変良く、丈夫です。

長財布の小銭入れがないタイプを持っている方には小銭入れだけのプレゼントにも良いと思います。

パティーナBOX小銭入れ ナチュラル2

四角いフォルムで、収納抜群!
ボタン留めの小銭入れです。

パティーナBOX小銭入れ ナチュラル3

内装はシャンタン布を使用しているので、パティーナ長財布同様
コインの汚れが目立たないようになっています。

パティーナBOX小銭入れ ナチュラル4

背面にはポケットもついています。
ここにレシートや切符など小さな紙類を入れておくこともできます。

掌サイズのコインケースは、ポケットにもすっぽり入ります。
ちょっとコンビニへ...といったときにもサッと出かけられる便利なアイテムです。


自分外にもプレゼント用のラッピング付でも購入できます。
(ラッピング代は無料です)

パティーナBOXコインケースの詳細はこちら

パティーナ長財布の口コミレビュー

パティーナ長財布を実際に手に取ってじっくり見たレビューです。
購入しようか悩まれている方、パティーナについてもっとよく知りたい方はぜひお読みください(^-^)/

パティーナ長財布全色

ご存知でしたか?
女性でも最近、かぶせ蓋長財布を持ち歩いている人がいるんです。

男性がメインで持つイメージなのですが、かぶせ蓋もユニセックスになってきているんですね。


このパティーナ長財布は、現在3色あります。
チョコ、ナチュラル、ブラウンです。
茶系に統一されていて、バッグや小物と相性のいいカラーですね。

イタリアのORICE社がこだわって作り上げる高品質のベジタブルタンニンレザーで、ヌメ革好きならまず間違えなく喜ばれるお財布です。

このパティーナは、財布用に薄くすいて使っています。

パティーナ長財布 ナチュラル

ヌメ革の中でも非常にきめ細やかで、革本来の味わいを楽しめそうです。
シンプルなデザインなので、男女問わずビジネスでも持てるシリーズになりそうです。

パティーナ長財布 ナチュラル 内装

蓋内側には、カードポケットが6枚分、フリーポケットが2つついてます。

パティーナ長財布 ナチュラル 内装2

小銭入れ側にもフリーポケットがついています。お札入れもあります。

パティーナ長財布 ナチュラル 内装3

小銭入れの中はこのような感じです。
シャンタン地を使っているので、コインで内装が汚れても目立たなくなっています。
(内装もヌメ革の場合、コインの汚れで黒ずむことがあるんです。)

パティーナ長財布 ナチュラル 内装4

ココマイスターのロゴも落ち着いた雰囲気で入っています。

「革財布を使ったことがなくて、初めて買う」という方にも手ごろな価格でおすすめです。

シンプルでカード、お札、小銭と必要なものはちゃんと納まるデザインですし、厚みがもともとないのでバッグの中もさほどかさばらないと思います。

何より、これで税込17,000円。
マットーネもちょっと手が出ない、という方でも大丈夫です(笑)。

大学入学祝いなどにもよさそうですね。

長財布は、お札もおり曲がらなくてスマートですし、
二つ折り財布から長財布に買い替える方はいても、
二つ折りから長財布に替える方はほとんどいないんです。

それだけ長財布は使いやすいということです。

自分買いにもギフトにも使えて、ラッピングも無料で行ってくれます。

配送の時期は、ショップで購入する前に確認してください。
(予約受付の場合があります。)

パティーナ長財布の詳細はこちら

パティーナシリーズの口コミレビュー

「パティーナ」シリーズの口コミレビューです。
ココマイスターの2012年12月からの新商品で、ヌメ革シリーズです。

【パティーナという皮革】
パティーナ レザー ココマイスター

パティーナとは、もっとも革らしい革であるヌメ革で、
イタリアのタンナー「ORICE」より輸入しています。

昔ながらの伝統製法に強い誇りを持っているORICE社ベジタブルタンニンレザーは、ヌメ革の中でもキメが細かく発色がよいのが特徴です。

このパティーナを薄くすいて、財布に合う厚さにして作っています。
軽くて丈夫で、革のナチュラルな風合いや経年変化が楽しみたい革好きな方におすすめの皮革です。

⇒ パティーナシリーズ一覧を見る

【パティーナの商品】
patinat パティーナシリーズ

パティーナ長財布 ※レビュー記事あり
パティーナ二つ折り財布
パティーナBOX小銭入れ ※レビュー記事あり
パティーナ名刺入れ
パティーナキーケース

いずれの商品も、以下の素材を使用しています。
外装:パティーナ
内装:パティーナ&シャンタン

実際に手に取って見てみましたが、思ったより軽量でやわらかめな触感でした。
色もナチュラルという明るめの茶色もあるので、春先にもぴったりだと思います。
つるつるした感じだけど、革をしっかり楽しめるような商品です。
(ナポレオンカーフのようなしっとり感はないです。)

内装は総ヌメ革ではなく、シャンタン地も使用していますので、革財布を手軽に使うことができます。
同色で、お財布とキーケースをそろえたり、小物で統一感を出してもよいなぁと思いました。
それでも3万円以内に納まるので、お手頃でかなり本格的な革を楽しめます。


※マットーネシリーズとパティーナシリーズの皮革の比較は、別途ご紹介します。


【価格帯】

値段は、6000円台から1,700円と、ココマイスターの中では比較的お手頃な価格帯です。
初めて革財布を持つ方へもおすすめできます。

【現在の購入方法】

ネットショッピング cocomeister.jp
店舗販売 ココマイスター銀座店、ココマイスター銀座一丁目店


【ギフトラッピング】

黒い化粧箱に赤いリボンのラッピングでギフト用発送のサービスがあります。
ココマイスター ギフトラッピング

メッセージカードが必要な際は、注文時に選択してカードを送ってもらうこともできます。

自宅用もありますが、お値段を知られたくない方はギフト用を選択して下さい^^


【会員登録「ココクラブ」】

ココマイスターの無料会員登録があります。
特典として、革製品の永年無料保証制度やイメージ違いの返品・交換無料、ポイント制があります。

パティーナnewシリーズの記事
口コミ 写真 動画レビュー ココマイスター訪問記 財布診断 皮革で比較

カテゴリー

リンク


Copyright © 2013 All Rights Reserved 【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!