コードバン 長財布 の 口コミ レポート

コードバン長財布に魅せられて、実際に購入した口コミ感想レポートです。 巷の革製品...

コードバン 長財布 の 口コミ レポート

mixiチェック

コードバン長財布に魅せられて、実際に購入した口コミ感想レポートです。

巷の革製品店では、コードバンの財布が鍵付きのガラスケースの中に展示されていることがあります。
他の財布は陳列棚なのに、コードバン革は高級なのか?と思っていましたが、実際話を聞くと高級で希少な革でした(笑)

今回購入したのは、シンプルかつ品格を感じる
漆黒のコードバン長財布。
ココマイスター コードバン
美しすぎやしませんか? この艶と光の反射!

コードバンの中でもこのコードバン財布は特殊で、
コードバンにロウを手作業で練りこんだプロの技が光る革を使用しているのです。

使い込めば使い込むほどロウの艶がなじみ、
細かい繊維のコードバンが深い光沢を放つというわけです。

この革に魅せられて注文したときは、残り数本しかなかったので、買えたのは運がよかったといえるでしょう。

商品到着からの写真を入れて、紹介していきます。

まずは、商品到着後、梱包を開けたところです。
ココマイスター 発送

ドイツ製の赤いリボンと黒い化粧箱がかっこよい。
ギフトラッピング

そして、赤いリボンをほどいていくと・・・
cordban010.jpg

さらに黒い袋(専用ポーチ)に長財布が入っていました!
専用ポーチ
COCOMEISTERの刺繍もかっこいいですね。

いよいよ、 コードバン 長財布の登場です。

コードバン長財布
出した瞬間に、「おぉ!」っと一声もれてしまいました。
これは・・・いい財布を選んだものだ。

コードバン革のロウびき、拡大しましたが、見えますかね?
ロウ
これが、のちに艶を出してくれるんだそうです。

そして、この長財布のさらにすごいところは、
高級で希少なコードバン革を日本の熟練職人の技術を駆使して作られているところ。
縫製もしっかりしていますよ。
ヌメ革財布
内側は総ヌメ革という贅沢さ!
長財布の小銭入れはついておらず、お札入れとカード入れ、領収書入れのみです。
収納スペースが豊富でありがたいです。

マチ
マチつきで、縫い目もしっかりしています。

革財布

薄さはこのくらい。思ったより扱いやすい厚みです。
厚さ

COCOMEISTERのブランドロゴが内側のヌメ革中央部分に押されています。
ココマイスター ロゴ

コードバン革はこんなに質のよい高級な革だったのか、と手にして改めて感じました。
なにより、日本製で職人の手作業というところも嬉しいです。

使っていくのが楽しみな財布と出会いました。
手入れをしながら磨いていこう。
末永く、この財布を大切にしていきます。

購入を検討している方の参考になれば幸いです。

≫ コードバン長財布の詳細はこちら
≫ ココマイスターの口コミレビュー集に戻る

 

※ココマイスター・ファンがリニューアルいたしました!
新しいサイトでもよろしくお願いしますm(_ _)m

≫【ココマイスター・ファン】リニューアルのお知らせ

【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!:新着記事

コードバン・馬蹄型小銭入れの口コミレビュー : 2013年1月21日
コードバン馬蹄型小銭入れを購入しました! 今回、コードバン長財布の黒鹿毛と色を合...
ブライドルバッグシリーズの口コミレビュー : 2013年1月16日
ココマイスターから2013年にブライドルバッグシリーズが登場しました。 2013...
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースのレビューです。 ナポレオンカーフの評判は当初...
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットのバーガンディー色の実物を見てきた口コミレ...
皮革で比較コーナー : 2013年1月11日
ココマイスターで扱っている皮革の特徴や違いを比較するコーナーです。 それぞれの皮...
口コミ 写真 動画レビュー ココマイスター訪問記 財布診断 皮革で比較

カテゴリー

リンク


Copyright © 2013 All Rights Reserved 【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!