ココマイスターの店舗に訪問してきました!突撃レポート

ココマイスターの店舗への訪問レポートです。 (※この記事は妻が女性の視点で書いて...

ココマイスターの店舗に訪問してきました!突撃レポート

mixiチェック

ココマイスターの店舗への訪問レポートです。
(※この記事は妻が女性の視点で書いています)

2011年12月に念願のココマイスター実店舗@自由が丘を訪問してきました。
サイトを見る限り、質の良いスマートな財布やバッグが紹介されていますが、
「実際の店舗はどこにあるのか?」
「どんなお店の雰囲気なのか?」
「どんな店員さんがいるのか?」

その他細かいこと色々気になる?(> <)
ということがたくさんあります。

東京にいればすぐに行けるのですが、用事がなければなかなか東京にいかないので用事を作って行きました(笑)

道中写真とともに、サイトでココマイスターさんを一緒に訪問しましょう(^o^)/

最寄り駅は、東急東横線の自由が丘駅。
そこから徒歩5分ほどの場所にお店はあります。
お店がある区画は、イタリアのたたずまいが素敵な「ラ・ヴィータ」。
自由が丘 ラ・ヴィータ
ラ・ヴィータとはイタリア語で「生命・人生」の意味を持ちます。

複数店舗が入っているうちの、4番目がココマイスターさん(女性ブランド ルアンジュさんと共に)でした。
ココマイスター

ゲートを入って右手に進むと・・・じゃじゃん!
ココマイスター店舗

ついに、来ました。やはりおしゃれなお店です。

今から、突撃訪問したいと思います。

「こんにちは。」

「いらっしゃいませ。」

素敵な女性スタッフの方がいらっしゃいました。
お名前は、Nさんです。

「どうぞ、ごゆっくりご覧下さい。」

ゆっくり見させていただくことにしますm(_ _)mペコリ

入って右手は、メンズ財布やバッグ製品。
ココマイスター

左手は、レディース財布やバッグ、パンプス、洋服が飾られています。
ルアンジュ

あ!生で見たかった、Christian Diorでデザイナーもされていたフィリップ・ワゴーン氏のデザイン画とピンクリボンのパンプスがありました。
フィリップ・ワゴーン氏のデザイン画
エレガンスなパンプスですね。お値段がついていないので、非売品かな。

さて、メンズの長財布や二つ折り財布、小物、バッグをズームアップしていきましょう。
まずは、メンズ財布・小物から・・・

マットーネシリーズです!
マットーネ

そして、ナポレオンカーフシリーズ!
ナポレオンカーフ

そして、ジャッポーネシリーズ!
ジャッポーネ

そして、2011年秋から登場した、リスシオ!
リスシオ
これは、コーナーがなく、Nさんに出してきていただいちゃいました。
実物の色はうまく表しきれていませんが、深く蒼い色でかっこいい!!

財布の革はこの4種と思いきや、パティーナの財布がありました!
さて、この写真のどこにあるでしょう?
パティーナ
正解は、上から三段目中央です。
この二つ折り財布、女性にも好かれているのだとか・・・女性も使うんですね。
やっぱり、実際に店舗に来て聞いてわかることもあります。

パティーナのバッグを財布と一緒に紹介してしまいましたね。
写真で一覧はこれしか撮ってなかったので(^^;

バッグで一番人気は、このパティーナシリーズで、中でもパティーナグランドアピュイが支持されています。
A4サイズも入るしビジネスバッグにも使えるからだそうです。40代・50代男性がよく買われるそうです。

そのまま、ヴェルデカーフ、ネーヴェカーフ、ヴェッキオのバッグのコーナーです!
ココマイスター バッグ
バッグはサイトでもかっこいいなーと見てましたが、予想以上に丈夫でかっこいい。
30代前半のメンズにも支持されているのは、ヴェッキオやヴェルデカーフのショルダーバッグです。


各商品の紹介もしたいところですが、長くなるのでレディースを紹介します。

ネットで見る限り、レディース財布の中でギフト人気1位は、アレです。
やはりアレを1番に紹介しなきゃですよねー?
イルマーレ
イルマーレです。
カラーはロイヤルミルクティーがありませんで、ナイトブラックが展示されておりました。

しかし、この艶感と高級感は素晴らしいですね。
レディースブランド「ルアンジュ」の文字が彫られたゴールドのプレートも輝いて見えます。

そして、アンベリールとジェンティールの財布です。
ココマイスターのレディース財布
ロイヤルミルクティはけっこうシックな色ですね。

そして、新商品のロゼクロコシリーズ!
ロゼクロコ
エナメル革にクロコの型押しです。
これは、ロゼクロコ カロリーヌ(エルウォレット)です。フロントポケットがついています。

ロゼクロコのブレンターノ(ラウンドウォレット)もあります。
ロゼクロコ ブレンターノ

レディースはメンズと違って容量がたくさんありますね。
手ぶらでスマートに持つというメンズじゃないからか・・・。
レディースは、財布をバッグに入れて持ち運びするのが前提なので、容量重視になるんでしょうね。

他に、レディースならではのパンプスがあります。
パンプス

そして、レディースバッグとアクセサリーです。
レディースバッグ

写真をきちんと撮らなかったのが悔やまれる(><)
本当は、もっとたくさんの商品があり、素敵なバッグが陳列されているコーナーがあります。
オードリーの世界観を大切にした洋服もあり、試着もできます。


Nさんに写真撮影の許可をいただいたとはいえ、結構長居してしまいました。
(※撮影は特別に許可していただきました)

私がいる間にお客様が数組いらっしゃいました。
男性へのプレゼントに20代前半と思われる女性も財布を購入されていきました。


それでは、ここら辺で、帰りたいと思います。
新商品のロゼクロコ財布は気に入ったので、ネットで注文したいと思います。

「Nさん、本当にありがとうございました。」

「ありがとうございました。」


いかがでしたか?
お店の雰囲気や感じがつかめたのではないでしょうか?
いやー、私はさらにファンになってしまいました。
店員さんの対応もよかったです。


帰りに、カフェにでも寄って行こうかな。

自由が丘という街は、こじゃれていて若い女性や男性が多いのですが、渋谷のようなギラギラした感じはまったくありません。
なんとなくほんわかした空気も漂い、カフェや小さなお店が多い街です。

街の雰囲気も味わってから、帰りたいと思います。

それでは、また(^-^)/
 

≫ココマイスター公式サイト


(追記)
2回目もお邪魔しちゃいました⇒ココマイスター訪問記Vol.2

 

※ココマイスター・ファンがリニューアルいたしました!
新しいサイトでもよろしくお願いしますm(_ _)m

≫【ココマイスター・ファン】リニューアルのお知らせ

【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!:新着記事

コードバン・馬蹄型小銭入れの口コミレビュー : 2013年1月21日
コードバン馬蹄型小銭入れを購入しました! 今回、コードバン長財布の黒鹿毛と色を合...
ブライドルバッグシリーズの口コミレビュー : 2013年1月16日
ココマイスターから2013年にブライドルバッグシリーズが登場しました。 2013...
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースのレビューです。 ナポレオンカーフの評判は当初...
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットのバーガンディー色の実物を見てきた口コミレ...
皮革で比較コーナー : 2013年1月11日
ココマイスターで扱っている皮革の特徴や違いを比較するコーナーです。 それぞれの皮...
口コミ 写真 動画レビュー ココマイスター訪問記 財布診断 皮革で比較

カテゴリー

リンク


Copyright © 2013 All Rights Reserved 【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!