マットーネ ビルウォレット の 口コミ レポート (つづき)

※マットーネ ビルウォレットの口コミレポート(つづき)です。はじめから読みたい方...

マットーネ ビルウォレット の 口コミ レポート (つづき)

mixiチェック

※マットーネ ビルウォレットの口コミレポート(つづき)です。はじめから読みたい方はコチラからどうぞ。

ギフトラッピングをほどいてみると、箱から良い革の香りが漂ってきました。
ココマイスター
ココマイスターのカードも入っていました。

こんな豊かな香りはかいだことがなく、とても嬉しい気持ちになりました。
質の良い革というのはこういう香りがするのだな、と知りました。
(使用後4ヶ月経ってもこの香りは残っています。)

カードにはお手入れ方法が書かれています。
お手入れ方法

いよいよ、財布を出しますよ。 そろり、そろり・・・

ココマイスター
あぁ、先ほどの香りがさらにはっきりわかります。

そして、この理想のフォルム!!
マットーネ ビルウォレット
薄くてスマートでかっこよくないですか?
かっこつけたいわけじゃないけど、かっこいい財布です(笑)
色も、素敵です。イタリアでしか出せない色かもしれません。

マットーネという革は、イタリアの名門タンナーでなめされた最高級カーフで、それを日本の熟練職人さんの腕で手作りされています。
エイジング(経年変化)が楽しめてマットーネの革が飴色に変化していくとのこと。

革の拡大写真です。
マットーネ

そして、熟練職人の縫製ならではでしょうか・・・こんなに薄い革なのにしっかりしています。
縫製

札束も100万円まで入れられるほど、お札入れに容量があります。
札入れ

マチもついていますよ。
マチ

ココマイスター オリジナルのゴロも押されています。
ココマイスター ロゴ
これが、シンプルながらおしゃれなワンポイントで、気に入っています。
質の良い革財布の証ですね。

この財布を持っていると、手触りが良くて落ち着きます。
財布を持っていて『落ち着く』という感覚は珍しいですね。
素敵な相棒を手に入れました。

お会計のときに、胸元からサッと出すときの気持ちよさ。いいですね。
お金を扱うときの感情ってとても大事なので、この気持ちの変化は重要だと思います。

同じ素材の、マットーネ小銭入れも欲しくなってしまいました(笑)


手触りのいい、シンプルで薄めな財布を求めている人にはオススメです。

私は小銭入れのない札入れタイプを希望しましたが
マットーネシリーズには小銭入れのあるタイプもあります。

1つにまとめたい人には、そっちのタイプもオススメです。


▼マットーネ シリーズの一覧
マットーネ
 
≫ ココマイスターの口コミレビュー集に戻る

 
(追記)
購入してから1年後のエイジングの様子をレポートしました。
≫マットーネ・ビルウォレットの1年後(経年変化)
 

※ココマイスター・ファンがリニューアルいたしました!
新しいサイトでもよろしくお願いしますm(_ _)m

≫【ココマイスター・ファン】リニューアルのお知らせ

【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!:新着記事

コードバン・馬蹄型小銭入れの口コミレビュー : 2013年1月21日
コードバン馬蹄型小銭入れを購入しました! 今回、コードバン長財布の黒鹿毛と色を合...
ブライドルバッグシリーズの口コミレビュー : 2013年1月16日
ココマイスターから2013年にブライドルバッグシリーズが登場しました。 2013...
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースのレビューです。 ナポレオンカーフの評判は当初...
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットのバーガンディー色の実物を見てきた口コミレ...
皮革で比較コーナー : 2013年1月11日
ココマイスターで扱っている皮革の特徴や違いを比較するコーナーです。 それぞれの皮...
口コミ 写真 動画レビュー ココマイスター訪問記 財布診断 皮革で比較

カテゴリー

リンク


Copyright © 2013 All Rights Reserved 【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!